幸せものだな

みなさまお久しぶりでーす♪

6月末に子猫が生まれて、というか仲良くしてた猫ちゃんが

ある日突然子猫をくわえて連れてきてしまったので

ずっと子育てでばたばたしていました(笑)

そんなこんなで今年も北海道には行けず、

逆に3年前の岩手、青森で出会った道売り&ちゃり旅のとも君が

沖縄にたどり着いて再会できたのでとても楽しい夏になりました!

でも、それでも夏になると旅がしたくてそわそわしてしまいますが。。。

そんな中、知らない携帯番号から着信が。。。

基本知らない番号には出ないので無視していてもかかってくるのです

留守電を聞いてみると、なんと大好きな北海道のライダーハウス

比布町のぶんぶんハウスの管理人のじっちゃんからでした!

今年はちゃちゃが来るのか来ないのか

待ちわびて常連のバイカーに番号を聞いて電話をしてくれたのです!

うれしいなあ。

今年は行けないから、オレ、それまでにお陀仏しちゃうよ、とか

必ず会いに行くから何年でも元気で待っててね、とか冗談をいいながら

沖縄と北海道なのですぐに逢いに行くよと言えないのが切なくて、ね。

そして今日もじっちゃんから台風だいじょぶか?と心配の電話があって

じっちゃん、逢いたくって逢いたくって。。。を何回もつぶやいてました(笑)

あーーーあ。幸せものだな。きゅんきゅんしちゃうな。

比布でも、東川でも、神居コタンでもとってもお世話になったのに

なーーーーんにもお礼できてないんだなあ。

まいっか、来年は直接逢いに行ってまたお世話になろう(笑)


d0025606_15554278.jpg












d0025606_15581795.jpg




















照れ屋のじっちゃん。  いつも心配して様子を見にきてくれるの(笑)


d0025606_1611077.jpg
















なんだか懐かしくなっちゃったので北海道の写真を2~3枚♪

あーーーあ。北海道行きたいよーーーーう!!(笑)


d0025606_16293390.jpg




d0025606_1633819.jpg





d0025606_16412848.jpg





d0025606_16452080.jpg


















































おしり(笑)   そんなこんなでまったねー☆
[PR]
# by chachachaya | 2015-08-24 16:54 | カブ旅

いつの間にか・・??

あれー??

しばらくブログいじってないうちに何だか設定が変わっていて

このブログへのコメントが禁止という設定になっていました~(汗)

もしコメントしようとしていてくれた方がいたなら

本当にごめんなさい!! 

失礼いたしましたっ!!

という事で癒されそうな写真でも一枚☆~

この、ふにゅーっとした表情がたまりませんな~

d0025606_23245850.jpg

[PR]
# by chachachaya | 2015-06-25 23:26 | 道売り

カブ旅2012-2013

重い腰を上げて道売りとカブの旅のムービー作りました~☆

写真が一万枚くらいあるので、思い出をさかのぼるより

そして一枚一枚に思い入れがあるから

またカブで北海道行くほうが早いんじゃないかと思うくらい。。(笑)

なので2012-2013の間で

時系列関係なく、場所も出会いも順序は関係なく

楽しい感じにしました~

本当は奥田民生ちゃんのプライマル・サウンドオブミュージックという曲で

作りたかったんですが著作権がね(笑)

でもとっても良い歌詞でピッタリだからお暇な方は聞いてみてくださいな

もちろん動画も見てやってくださいね☆

またそのうち2008-2010バージョンも作る予定でーす☆

ちゃちゃ旅2012-2013
[PR]
# by chachachaya | 2015-06-21 21:11 | カブ旅

ブログ再開~☆

みなさま、めちゃめちゃ、めちゃお久しぶりです!!

気がついたら二年近くもブログを放置してスミマセンでした~

言い訳なのですが、別に何かがあったわけでもなく

ただ、テレビのない沖縄生活、というか世の中を気にしない生活で

のーてんきな記事を書こうとする度に

何処かで災害があったり大勢の方が亡くなるような出来事があって

なんとなくアップ出来なかっただけなんです。。。

ただ最近はそれでものーてんきなブログがあっても良いじゃないかと思えてきたので

またちょくちょくアップするのでよろしくお願いしますね~☆


最近は沖縄では道売りはしていないけど、

それでも注文してもらって作ったりしています

少し前にアクセサリーではなく写真立ての注文をされて

コテコテ沖縄みたいな貝殻の飾りとかする趣味はないし

家族の写真を飾るということなので

敢えて写真の後ろ側に隠れてしまう、そのための絵を書かせていただきました!



d0025606_1842021.jpg




なぜこの絵を飾らずに写真の裏側に、というのは不思議がられたけどね(笑)

ちゃちゃの大好きな蓮の花と、太陽と、

全てを産む虹の雨が、全てを色づかせる空の涙が

その素敵な家族を背中からぎゅっと抱きしめて、いつでも守ってくれる

そんなイメージで書かせてもらって、贈らせてもらいました~

結局、その話をしたら是非ともこの絵を飾るよと言って貰いましたけど(笑)

ただ、せいちゃんという友達からの注文でファミリーさんとは初対面だったので

しかも家族団らんのお食事会にぶちこまれて

とってもとっても嬉しい楽しい時間だったけれど、

せいちゃん!!無茶振りはやめてくれ!!(笑)

そーんなこんなのブログ再開、近況報告でした☆~
[PR]
# by chachachaya | 2015-06-21 18:20 | 道売り

がたにいキャンプ!!

二日酔い&寝不足で桧原湖から新潟の寺泊まで一気走り!!

大好きで大馬鹿なハーレー乗りの友達

osaとのぶりんと夏の終わりにビーチキャンプです♪♪



d0025606_17342619.jpg

夕方にたどり着いたらお肉焼けてた♪♪

ん?でも昨日まで女子で盛り上がってたのに

めっちゃ色気のない・・・(笑)



d0025606_1747814.jpg

それでも薪拾いついでに服のまま海へ飛び込んで

と、いうか海に投げられてはしゃいでいたら

こんな綺麗な夕陽になっていたのです



d0025606_17545370.jpg

そしてこーんなに綺麗な夜なのに

こーーーんな神秘的な夜なのに

三馬鹿トリオはやっぱり馬鹿なんです




d0025606_1758622.jpg

何故か大音量のマイケルジャクソンで

ノリノリノおぢさん二人

翌日、腰が痛いと呟いていたよ(笑)




d0025606_1815141.jpg
翌朝のぶりんはお仕事

うちらは連泊決定でまったり

塩焼き&醤油は飽きたので

さんまでイタリアーン♪♪


d0025606_18192877.jpg

osaにもらったスカジャンを着てパチリ

柔らかい夕陽が似合うような

似合わないような・・(笑)



まったり、まったり、飲んだりお昼寝したり、ギターを弾いたり

未来の話をしたりそしてまた夕陽を眺めては

夜空になって焚き火を眺めて、ただそれだけで良い夜

いつも遊んでくれてありがとうね♪♪



d0025606_18235879.jpg










なんとなく立ち止まりたい気分になってしまったけど

ここから先は何の予定もない一人旅

とても広い空間に身を投げ出すような、委ねるような

でも動けばきっと出会いがあるから、行かなくちゃ。

そんな気分でしばしのお別れをしたんだ

また来年の101で遊ぼうね~!!
[PR]
# by chachachaya | 2013-09-27 18:30 | カブ旅

福島・風来坊!!

おひさしぶりでーす!!

毎度毎度ブログ放置してすみませーん(笑)

先日の大雨も台風も若干怯えつつ無事でした~



埼玉での小休止を終え、いつも快く迎えてくれる

大好きなライダーハウス風来坊さんに行ってきました!!

ここでも思いがけない嬉しい出会いがあって

結局二連泊しちゃったな~



d0025606_1654515.jpg


なにはなくとも

まずはカンパーーーイ♪♪





出会いはいつも突然、思いがけないもので

華奢な体で山にも登る女子チャリダーまみちゃん

はじめて一人旅の女の子と連泊したなあ

一緒に野菜たっぷりのおつまみ作って

寒くなったら部屋の中で恋話に花を咲かせたり

女子ならではの野宿のときの不安さとかで盛り上がったり

こんなに細い体でチャリンコ漕いで旅してるんだなーと思ったら

きゅんとしちゃったりして

とっても大事な妹みたいなそんな嬉しさをもらいました



d0025606_17538100.jpg


高原だからね、夜はとっても寒いんです


でもなんだかとっても暖かい夜なんです




d0025606_178575.jpg

近くの五色沼

まみちゃんが漕いでくれたけど

しばらくは水没しないかドキドキでした(笑)




d0025606_17155394.jpg



楽しい時間はあっという間

本当はもっと一緒に動いてみたかったけどね




そーんなこんなでいつも嬉しい出会いをくれる風来坊さんに感謝

まみちゃんの素敵な旅の無事を心から願っているよ☆

次は何処かでキャンプしようねーー♪♪

そして桧原湖にきたらもう一つの使命!

ガソリンスタンドのきゃわいいお姉さんにご挨拶に行かねば!!(笑)



d0025606_17224849.jpg

いつも行くと喜んでくれるべっぴんさん

きらきらした瞳で

嬉しさをくれるおねえさんです♪♪




んでは大好き桧原湖!! 大好き桧原湖!!

また元気に遊びに来まーーーーす!!
[PR]
# by chachachaya | 2013-08-26 16:38 | カブ旅

いきなり飛んで!!

おーひさーしぶりでーす!!

道東、道北にはネットカフェが殆ど無かったり

せっかく書いても途中でPCが落ちて心も折れたり・・・

なーんて理由でめっちゃブログさぼってました~

北海道での日々は毎回同じ、酒と笑顔と、んまいアテで晩酌の日々ですが

馬鹿は2回挑む!!  的な事が多く

せっかく買った魚眼レンズで写真を撮るためだけに

旭川~稚内を悪天候のため二往復したり

道東、道北まわって札幌まで行ったのに物足りなくて

引き返して道東二週目突入したりして

函館まであとちょっと、という所で大雨による通行止め・・・で

苫小牧まで引き返してフェリーで大洗へ

んで埼玉で猛暑が落ち着くまで休憩・・・

この間のお話はまた落ち着いたらアップしまーす・・・たぶん・・・(笑)

てことで、あとは写真で~



d0025606_21345039.jpgd0025606_21395732.jpg













d0025606_21441548.jpgd0025606_21484955.jpg










沖縄からの可愛い子ちゃんと合流、レンタバイクで道東をぐるり

乗馬やおフレンチなど今までに無い女子旅キャンプをしてみたり



d0025606_21564131.jpgd0025606_21592894.jpg











d0025606_228331.jpgd0025606_2292915.jpg










四年前にちゃりで沖縄まで旅をして道売りで知り合いちゃちゃ家の男部屋の床を

作ってくれた鬼火、こ、ひろくんとまた合流

そしてあらたな素敵な友達、家出くんを連れて来てくれて

ここからはちゃりんこ2台&ちゃちゃカブの晩酌の日々です♪♪

食事は何故か300円ルール!!

一人300円出し合って自炊すれば相当豪華なお食事になるので

乾杯のたびに「いえーーーーい!!」なのです♪♪



d0025606_22153369.jpgd0025606_22165068.jpg








d0025606_22194416.jpgd0025606_22203768.jpg









d0025606_22232556.jpgd0025606_2225389.jpg








そーして出会いとさよなら。嬉しくて暖かい時間はあっという間で

また独りぼっちになって不思議な霧の中襟裳岬へ

そして何かを、出会いも手放したころ、ふと出会うのです!!




d0025606_22301044.jpg
d0025606_22491368.jpg







そーーんなこんなでアップしたい写真は山ほどあるけどそのうちね

苫小牧~大洗~埼玉で少し休憩して

今日、宇都宮へ、そして明日は会津裏磐梯の大好きなライダーハウス

風来坊さんへ!!

そして27日はowl'sのosaとのぶりんと再会

きっと絶対多分だいたいお下劣やんちゃなキャンプパーテー!!

そしてそのあとは少しなつかしいお天道様と風まかせで沖縄へ

できるだけブログ更新もがんばりまーーす(笑)
[PR]
# by chachachaya | 2013-08-24 22:58 | カブ旅

苫小牧~月形~富良野~旭川!!

毎日、晴れと曇りの交互ですが

強烈晴れ女なので真っ黒に焦げてしまいました!


d0025606_1912880.jpg

んーーーまーーー!!

めっちゃ人懐こいの!

きゃわいーーーの!!


d0025606_1935669.jpg

いつもの恒例のそして大好きな

みどりの中で

かんぱーーーーーい!!




カブの良いところは大きなバイクともチャリンコとも

一緒に動けるところがとっても好きだなあ

ゆっくり走って、休憩したころにまっちゃんが到着して

その繰り返しを毎日、ゆっくり毎日・・

キャンプ場についたらご飯を作って晩酌して

たわいもない話を毎日

名古屋港から数えたら一週間も経っていて

しばしの別れをしてお互いの旅路を

でもきっとオロロンか道東辺りで道すがら追い越すんだろうなあ(笑)

腐れ縁だからまだありがとは言わないよ(笑)


d0025606_1971540.jpg
月形キャンプ場では雨の予報

炊事場の中で避難&晩酌

こんな時間も旅の楽しみです♪♪





d0025606_19122736.jpg
そしてまた青空へ

北海道の広い大地と

きっと空には空の神様がいるんだろうなあ

そんな気持ちになる青空です♪♪


そーんなこんなで旭川に到着~~!!

今年の北海道の大きな目的のひとつ

いつもお世話になっている、ともちゃんに会いに行くこと

去年はすれ違いで会えずに後悔したからね

んでも元気そうでやっぱり友達ってみんなそうだけど

何年か会ってなくても実際会うと

時間の幅を感じないんだな。

おばあちゃんも、おじさんも元気で嬉しいなあ


d0025606_19222117.jpg息子のようちゃんと

近くのおすし屋さんでかんぱーい!!

何年か前に一緒にBBQしてくれた

だいし君も元気そうで何より~♪♪



ちゃちゃにはいつも暖かく迎えてくれる人達が居て

本当に幸せだなあ

初めて通る道もあれば

必ず寄りたい、会いたい人達が居て

そこに行くととってもハートにパワーが溜まるんだ

ともちゃん、いつもありがとうね

また遊びにきまーーす♪♪
[PR]
# by chachachaya | 2013-07-06 19:29 | カブ旅

名古屋港~苫小牧!!

出会いはいつも必然だったり

なーんにも思ってもいない時にぽろーんと出会ったり

なんだかそれが腐れ縁に発展したり、やっぱりそれが旅なんだろうなあ(笑)


d0025606_18173548.jpg
66歳のチャリダーまっちゃん!!

と、車のおじさん、まっちゃん!!

このときはまさか予想もしていなかったけど・・




d0025606_18203741.jpg
とっても素敵なおねえさん

てるさんと癒しキャラのがんちゃん

正直、やっとまともな人と喋れて

とっても嬉しくてありがたかったんだよ(笑)



d0025606_18304846.jpg









d0025606_18315582.jpg

とってもとっても綺麗な夕日の中

テンションMAX

いざ、出航~~!!




名古屋港からの2泊3日、とっても暇な覚悟はしていたんだけど

チャリンコまっちゃんとがんちゃんと、ほぼずっと遊んでいたな~


d0025606_18381510.jpgご待望のデナーバイキング!!

んでもお寿司がしょぼかったけど(笑)

けど、悪戯わさびたっぷりのお寿司

全く気付かず食べちゃったもーーん!!




まっちゃんはめちゃくちゃ元気な66歳で

がんちゃんはほんわかキャラなのに出航で興奮してる

ちゃちゃに付き合って遊んでくれたり

シラフなのに酔っ払いのちゃちゃとへべれけな写真を撮って遊んでくれたり

とってもとっても楽しい船旅になりました♪♪


d0025606_183645.jpg









苫小牧到着~~!!

いっしょにお昼ご飯を食べて

お互いのたびの無事と再会を願って旅立ちです!!

・・と思いきやチャリンコまっちゃんと何故か5日間も一緒に行動したよ(笑)

初日1泊くらいは一緒にキャンプのつもりが

もはや腐れ縁ですな(笑)

しかも関西弁でちょいちょいケンジに似ていて噴出しそうになるし・・(笑)

がんちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうねーー!!

帰り道にぜひ遊びに行くね~~♪♪
[PR]
# by chachachaya | 2013-07-06 18:48 | カブ旅

ありがと名古屋!!

苫小牧のお話の前に名古屋の嬉しい時間を少し♪♪

6月前半、知多半島から名古屋へ向かう途中のコンビニで

話しかけてくれて応援してくれた方がいて

名古屋に戻ってきたら酒でも飲もう!!と嬉しい出会いがありました

約束どおり連絡して、結局5軒ぐらいハシゴしたかなあ(笑)


d0025606_17333429.jpgトムさん・なおさん・金原さん・りゅうせい君

きっと出会いは必然なんです

なぜかファミマで休憩したいと思っていたら

出会ってくれた、嬉しい偶然の必然なんです♪♪



実はね、今更かい?!って話なんだけどたまーにね、

「なんで自分は旅してるんだろ??」って思うことがあるんだな

答えは見つかっても見つからなくてもどっちでも良いんだけどね(笑)

そんな時、トムさんの言葉が響いたんだな

「僕は旅をした事もないし、きっとこれからもすることはないと思う。

 だから君みたいな人と実際に出会って、とっても刺激になったよ」

そんな風に言ってくれて、とっても嬉しかったなあ

旅人冥利につきるというか、とってもハートに力がついたんだ

出会ってくれてありがとうね!!

・・なーーんてハートフルなお話も何処へやら

何故かいつものへべれけタイム突入です!!


d0025606_17473645.jpg










d0025606_1751139.jpg









りゅうせい君の可愛さにとっても癒されました♪♪

・・が! ハシゴハ続き、大人の元気もまだまだ続きます(笑)


d0025606_175059100.jpg








楽しい時間はあっという間だけど、

出会ってくれて、快く受け入れてくれて沢山、沢山、ありがとうね!!

また名古屋に行ったら今度はBBQでもしようね♪♪



も1つ楽しいスペシャル名古屋!!



d0025606_186898.jpg










去年北海道で出会ったこうじろう君のガレージで預かってもらった

バイクを取りに行き一緒に名古屋港へ

本当に優しい男の子でちゃちゃが危ない追越とかされないように

40キロで前を走ってくれて安全に送り届けてくれたんだ

仕事に時間ギリギリまで海沿いの公園で一緒にギター弾いて遊んだり

やっぱり楽しい時間はあっという間で

名残惜しさは次の再会にとっておいて

またギター弾きながらゆっくり遊ぼうね~!ありがとうね!!



そーんなこんなで港へ向かう途中に思っていたんだけど

昔から名古屋へ来ると嬉しい出会いがあったり

嬉しい気持ちをもらったり

とっても良くして貰っているんだなあ

出てくる言葉は「ありがとう」しかないんだなあ

なんにも持ってないけど、旅の楽しいお話をお土産に

また遊びに来るね~!!
[PR]
# by chachachaya | 2013-06-29 17:20 | カブ旅