人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多到着~!

一年振りの博多。 沖縄出てから一週間目の博多。

西鉄天神前の楠の木さんも青々としていて嬉しいなぁ。

長崎から途中、ラーメン食べに久留米に寄り道しそうになったけど

昨日ちゃんぽん食べたり宿とまったりして贅沢三昧楽しんだので

ガマンしてみた。 博多に着いてもラーメンの誘惑が・・・・!

んでも宿代稼がなにゃ~、という事でやっぱりおあずけ。

美味しい楽しみ、明日への活力源です。ハイ。

(この便利で安上がりなあたまと身体、大好きだなぁ・・笑)

と、決まれば早速お仕事!

今日は悩める少年少女のお話、というか私の独り言・・? (笑)

今日のお客さん、あのねのネ

友達になる瞬間って、何かが溶ける気がする

目が合った時、その瞳の奥の方とか

触れていないのに肌と空気の境い目とか

とにかくどこかが、てれっ・・と、そんな感じで

溶ける、というか、許す、という事なのかも

気を許す、という表現もあるしね。 う~ん、的確!日本語ってだから好き。

あれ、話がちょっと寄り道しちゃったけど

出逢った時は笑わなかった人がだんだん笑顔になってくれるの

嬉しくてさ。 ゆっくり時間が過ぎていきました。



あのねのネ

笑えない場所で無理して笑わなくていいんだよ?

自然に笑える所にいればそれでいいんだよ

でも逃げるんじゃなくて、自分の気持ち良い場所に

自分で居場所をつくるんだよ~?

だって苦しいのに笑えなんて、無理じゃんね?

でもね、どんな時でもね、

安心してたらいいんだよ

不安も苦しみも生きている証拠なんだから

ちゃんと向き合ってるなら、安心して翻弄されて

そしたら何か、ウチら人間ちっぽけで

おっきな宇宙のちっちゃな地球の波打ち際の石みたいで

想像したらいいじゃんね

ゆれてゆられて、いろんなかたちになってくの

流されないで、ゆれてゆられて、風に吹かれて、椰子の木ゆれて

想像したらいいじゃんね
by chachachaya | 2005-08-15 03:11 | 道売り
<< さあ、北上!! 今宵は長崎・・ >>