続・10月10日という日


d0025606_2185880.jpg



昨日、今日と自分にとってのビッグ・ニュースが・・!

自分は結構晴れ女だと思っていたの。

10月10日は来日記念日なんだけど

東京で観測史上、一年のうち、最も晴れる確立の高い日だってさ。

そんな一番晴れる日に日本に来たのね~!

そりゃ、晴れ女にもなるねぇ!!

そして今日知ったのは自分の名前の意味。 (26年目にして!?)

私の名前はタイの看護婦さんが付けてくれたらしいの。

太陽

友達が行ったタイ料理屋さんで聞いてくれたのね。

嬉しかった。

友達が伝えてくれた事が嬉しかった。

そして自分の名前が太陽、という事も凄くうれしかった!!

でも、とっても興奮、というよりは

何故だかじんわり染み込んでくる感じで不思議。

お日様大好きだし、理想や、生活の中にも

納得できる名前。 

また更に自由になれる気がする。

自分がどうしてここに居て、これからどうしたいのか。

とにもかくにも、パパ・ママありがとうだね~♪(それぞれ色んな国にいるけど!)

一生懸命育ててくれたばあちゃん・おばさんありがとう~♪

天照様!!

愛する我が家にも鎮座して頂いてます♪

太陽神の女神様、心から感謝です。ありがとう~♪

そして偶然にも我が家のアパート、沖縄にきて5年目にして

やっと見つけた自分の居場所。愛すべき場所。

名前に“照”がついているのです。

そんな事がとっても嬉しかったけど、まさか自分の名前まで太陽なんて♪



そんな訳で晴れ女らしいです。てるてるビンゴです。(笑)

理想の一粒

太陽の光でいろんな虹をみれる。空に出来る虹はもちろん

窓ガラス、コップ、灰皿とかに太陽が入り込んで虹。

睫毛や髪の毛を太陽透かして目の前に虹。(子供の頃見てたよね~)

よく見たらアスファルトさえ太陽反射して虹。

生活の中や気にも留めない様な風景に命を見つけられたら、ね?

自分で見つける、それはとても素晴らしいことだと想う。



今日はスペシャルなプレゼントもらったことだし

アクセサリー作り頑張ろう~♪   ありがとう、良い言葉です! またね~!!            
[PR]
by chachachaya | 2005-10-11 21:20
<< 二択バトン~!! 3連休~ >>