人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接待キャンプ!!

出逢いというものは面白い。

基本的には道売りが仕事なので         

ちゃちゃとお客さんとの出逢いが多いけど

今回はお客さんとお客さんとの出逢い。

仕掛けたのは私で、そして巻き込まれた(?)のだけれど!(笑)

3日程前に、じゅん君という神奈川から来た男の子と知り合い

次の日、ちゃちゃの遊び場、大好きな海を案内して

泳ぎ釣りをして遊んだ。・・・というより

最近、食料不足だったので、一緒に魚をとってもらった!

2人で親ビッチャ(スズメダイ)17匹、大漁です!

接待キャンプ!!_d0025606_2491494.jpg

横の貝はクモ貝。

焼いたら歯ごたえがあって美味しい。

ですが、やどかりさんが棲んでいました。。ww


そして彼は週明けから1人で慶良間に行く予定だったのですが。。。



ゆきちゃんの出現!

彼女は大阪から1人で来た。 初めての一人旅。

23歳の女の子。これから何処へ行きたいのか、いつまで居るのかも

分からないと言う、でも、ハートの何処かが冒険をしに来たんだろうね

そこでピーーンと来ちゃった私は

じゅん君とゆきちゃんを会わせる事に!!

きっとこのまま那覇で時間だけが過ぎて行くのはもったいないし

きっと離島に行くのはかなり勇気がいるだろうし

じゅん君の慶良間キャンプにご一緒させてもらっては?

と、いう事で早速じゅん君にお電話です♪


ニコニコじゅん君!!

そりゃそーだ!(笑) いきなり電話をかけて

キャンプ、女の子連れてかない?

なんて言われて喜ばない分けが無い。 (笑)

かなりビックリしていたけどね、嬉しそうだったので

今、紹介するから喜んでおいで♪といったら

スケボーダッシュでにっこにこでやって来たよ(爆)

しかも息切れする程ダッシュでっ!!



そしてそして。。。

さあ、ゆきちゃん、初めての冒険、かなり優柔不断。

あまりに迷い、自分の道の判断を他人に委ねそうになったけど

結局、めでたく2人で慶良間に♪♪



・・・と思いきや・・・!!

私も軽く誘われて、お金が無いから行けないや~~なんて

言っていたのですが、なんと船賃を出すから

一緒に行こう! といわれて接待キャンプです!!

まさかこんな展開になるとは。。。

まあ、仕掛けたのは私だし、旅もキャンプも初めてと言う彼女と

やんちゃと誠実さを兼ね備えたじゅん君は男の子としては

とっても安心だけど、あまりのペースの違いに、ちょっと心配。。(笑)

だってゆきちゃん、ちゃちゃに「私、大丈夫ですか?」って聞かれても(笑)

とりあえず、どーかねー?大丈夫かねー?と答えておいたけど!

でもね、全然違う3人なのでとても面白い事になってきました。

接待キャンプ♪接待キャンプ♪

こうして違う日時に来てくれたお客さん同士が

出逢い、影響をうけあい、ちゃちゃも接待されちゃったりして

なんだか幸せです。

だって出逢いと出逢いが繋がって行くなんて、ねっ?

と、言う事で慶良間に行って来まーす♪

さあ、お料理の出来ないゆきちゃん、

特訓がはじまるよ~~!!いざ、覚悟っ! なんて、ねっ!!(笑)    

                            では、冒険んの続きを。。。またねっ♪♪
by chachachaya | 2005-11-08 03:11
<< ただいま~! 親衛隊長~!! >>