プレゼント!!

暑い。。。月末だ。。。家賃まであと少し。。。

遊びすぎたかな。昼間泳いで、夜は道売り。。。

夏バテしてます。 イヤ、誰でも普通にバテるか??

という事で家賃を稼ぎきるまで海は自禁です!(笑)


夏を迎えるためのプレゼント

何日か前の話。 とても可愛いお客さんが来てくれた。

宮崎県から来てくれたおばあちゃん。

親戚同士?で隣のお土産屋さんでお買い物をしてたみたい。

ちっちゃな体でひょっこり現れて、

最初は針金で作ったガンジャのピアスを見ていた。

とっても気に入ったらしくきゃぴきゃぴ喜んでいた。

ちょっと日焼けしていて、ちょこちょこした動きが

森の妖精さんみたいだな〜と思いながら見ていたの。

なんだかとにかく針金のガンジャがお気に入りらしくて

今度はガンジャのネックレスを首にあてて照れてみたり!

おばあちゃん、耳が聞こえないみたいで、娘さんに値段を説明されて

ちょっとシューーンとネックレス布に戻して、でも気になるらしく。。。

親戚の人もおばあちゃん、イイじゃない♪買いなさいよ。なんて言ってくれて

今度はきちんと首にかけてあげて、鏡を出して

おばあちゃん、イイね! グ〜っ♪♪

照れるおばあちゃん、ちょこちょこ動いたりして(笑)

ジェスチャーと笑顔でやりとり、照れながらもめっちゃ嬉しそうだった。

ちゃちゃも嬉しくて、嬉しくて、可愛くて、可愛くて。。。あったかくて。。。

本当に涙が出そうな夜でした。

耳が聞こえないとか、言葉が喋れないとか、年齢とか、

なーーんにも関係なくて、ただ、出会いと笑顔だけで

ハートがとけてしまえる、そんなおばあちゃんに心から感謝です!

ありがとうと尊敬が伝わるように肩をさすったり握手して

嬉しくて、嬉しくて、本当に嬉しくて。。。

これからも道売り、というこの仕事を頑張ろうという気持ちに

させてくれて、元気をくれて本当にありがとう!!

これからもちゃちゃの作ったもので喜んでもらえるように

ちゃちゃが道に座っている、という事でよろこんでもらえるように

笑顔でがんばるね♪♪

最後に写真撮影、なにが可愛いって、あんなに照れてたおばあちゃん

急に背筋をのばしてシャキッとポーズを取っていたのが可愛くて。。(笑)

あーー。ブログ書きながらまた嬉しくなっちゃったけど

海、自禁!家賃まであと少し!海、自禁。。。(笑)   またね〜!!
[PR]
by chachachaya | 2007-06-27 15:30 | 道売り
<< 家賃できた!海、解禁!! ただいまー☆ >>