人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、札幌!!

12日、苫小牧についてそのままアイヌモシリという

アイヌのお祭りで三日間ほど遊んで

富良野、旭川に滞在してました♪

色んなミラクル満載で感謝でいっぱいです!

富良野では宿泊費300円で赤肉メロン半分を食べさせてくれる

ふくだめろんさんに泊まってにこにこでした!

旭川ではキャンプしながら念願のジンギスカンを

満月の明かりで食べました!

もちろん、道売りも・・☆

ただ、寒かったのです。

朝なんか、吐く息白いんだもん・・・

ちょうど北海道内は夏休みが終わったので、

南国猫は旭川より北、東は来年にとっておいて、折り返し、

南下の旅に出マース!!

突然たずねていって、こころよく迎えてくれたともちゃん、

ありがとうね☆

北海道の旅がとても暖かくて嬉しい旅になりました。

そして相棒たけちゃんとも今日でまた別行動、

今頃、北海道のテレビ局の人に密着取材されてます。

彼はイラク、クルド、モンゴルなどで撮った写真を自分で製本して

各県を道売りでまわりながら、自分の言葉で、伝えてるの。

知り合って、一緒に北海道まで道売りしながらまわろうって言ってから三ヶ月。

彼の写真集の表紙の絵を書かせてもらったり、

一緒にデザイン考えたり、楽しかったなー。

途中、広島、大阪、福井、北海道で落ち合ってテントから

繁華街まで道売りのために通勤したっけな。

んで夜の公園のトイレで水浴びして、ビール飲んで (笑)

北海道では苫小牧着いたとたんに寒くて、真っ暗で

ガタガタ震えながらバイク乗ったっけな。

ちゃちゃとはカラーも、方法も、まったく違うけど

根本にある想いは同じなので、嬉しかったな。

これから東日本もまわって各県の新聞社に取材してもらいながら

道売りするはずなので、新聞や、道端で見かけたら

ぜひ立ち寄ってみてあげてね☆

※写真集、一冊500円

お問い合わせ take-hamble@hotmaile.co.jp



んではたけちゃん、久しぶりの別行動、

ちょっとさみしいけど、頑張ろうね~☆

次は東京か、沖縄か、案外大阪で (笑)

たけちゃん、ありがとうね☆

んでは今日は札幌で道売りするかしないか、

小樽では道売りするつもりです☆   またねー☆
by chachachaya | 2008-08-19 13:30 | 道売り
<< 逃げなきゃ~っっ!! 明日福井っっ! >>